人生のかわし方

Nalgeneボトルが良い感じ!!水筒にもプロテインシェイカーにもおすすめ!!

ナルゲンのウォーターボトル

たぶんのどこかでみたことあるはず。

ナルゲンは、BPAフリーのウォーターボトルです。
この会社、もとはラボ向けのプラスチック製品を作っていました。
薬品が漏れないように蓋がちゃんと閉まり、劣化せず、軽いってのが売りだったようです。

正直、最初みた時は「ダサい」と思いましたが、見慣れると愛着が湧いてきます。

こんな感じで使ってます

まずは水です。これに水を入れて少しずつ飲んでいます。
アメリカには、こんな感じの給水ポイントがあるので、必要な時にちょくちょく入れています。
ちょっと味が欲しいなという時には、ボトルの中にお茶のパックを入れます。
紅茶でもペパーミントティーでも適当にぶち込んで、水出しで飲んでます。

プロテイン

このボトルにパウダータイプのプロテインを入れて、ジムに持っていってます。
ジムの給水ポイントで水を入れてそのままシェイクして飲んでます。
フタがしっかり閉まるので、激しく振っても安心です。
500mlのボトルを使っているので、プロテインに最適です。

今までこんなの使ってきました

僕は長年、Klean Kanteen(クリーンカンティーン)を愛用してきました。
10年くらい使ってきました。
このボトルも耐久性があってよかったです。 カバンにパソコンを入れるので、フタがしっかり閉まるのが良いです。
ただしちょっと洗いにくいのが難点。
二つ持ってましたが、アメリカに来る前に捨ててきてしまいました。(持ってこればよかった・・)

お茶とコーヒーには、QAHWA(カフア)を使っていました。
毎日会社に持っていってました。2年くらいは耐えてくれました。
デザインが良い感じでした。

終わりに

僕は学生時代から飲み物は、自分で用意するスタイルを貫いてきました。
ソフトドリンクはたまに飲むと美味しいですが、日常的に飲むには糖分が多過ぎます。
ペットボトルのお茶にしても、コンビニで見るたびに「高いなぁ」と思ってしまいます。
二週間くらいコンビニで飲み物を買うのを控えて、ナルゲン使って見るのはいかかでしょうか?
お財布にも、環境にも優しいです。

ナルゲン 広口 0.5リットル (Tritan Wide Mouth BPA-Free Water Bottle)
メモリは400mlまでしかありませんが、ちゃんと500ml入ります。

ナルゲン 広口 1リットル (Tritan Wide Mouth BPA-Free Water Bottle)
アメリカではこっちの方が人気っぽいです。
登山とかに行くならこっちですかね。