人生のかわし方

【お土産にもおすすめ】アメリカのお菓子を食べたログ【2019/12/1更新】

アメリカのお菓子が気になる」
アメリカのお土産にはどんなものがある知りたい」

この記事はそんな方を対象に書いています。

こんにちはkvrです。 2019年8月から妻とアメリカに住んでいます。
近所のスーパーで買ったお菓子についてこの記事で紹介します。
お菓子を食べるごとに少しづつ更新していきます。

海外のお菓子ってなんだかワクワクしますよね。
僕は海外旅行に行った際は、必ず現地のスーパーでお菓子を買います。
現地の人が、普段どんなものを食べているか気になるからです。
この記事では、現地の人が普段食べているお菓子を紹介しています。

それでは歯が溶けるような甘さのアメリカのお菓子の世界へあなたを招待いたします。

目次

Twinkies

(メーカー:Hostess社)

Twinkiesは、スポンジケーキの中にクリームが入ったお菓子です。

手のひらサイズなのに一個でかなりお腹にたまります。
スポンジの部分は、ロッテのカスタードケーキに近い味です。
クリームの甘さはそこまで強くないです。
かなりリッチな味わいです。

ただし二個目には手が出ないくらいには甘いです。

ちなみにTwinkiesはウディ・ハレルソンが出演している映画「ゾンビーランド」でも大きく取り上げられていました。

値段:一箱10個入りで2.5ドル
カロリー:一個130キロカロリー

Ding Dongs

(メーカー:Hostess社)

Ding Dongsは、アメリカ版ロッテチョコパイのような感じです。
本家チョコパイよりはチョコの甘味が控えめです。
中の生地は少しビターで、甘めのクリームとバランスをとっています。
濃いコーヒーと良く合う味です。

自分へのご褒美として食べるのがいいでしょう。

値段:一箱10個入りで2.5ドル
カロリー:一個160キロカロリー

アマゾンリンク

割高ですが日本のアマゾンでも購入可能な商品もあります。

・Twinkies

・Ding Dongs