人生のかわし方

【コスパ最強!!】チープカシオがとにかく素晴らしい【A158WA-1JF】

「チープカシオちょっと気になる!!」
「時計なんて時間が分かればなんでもいいよ」

この記事はそんな人のために書いています。

こんにちはkvrです。

気付けば2015年からこのチープカシオを使っています。

最初はただ安いから、というかるい理由で買いました。

しかし使い続けているうちに

「あれ?なんか良いなコレ・・」

と、このチープカシオの良さに気付きました。

今回はそのチープカシオの魅力についてご紹介いたします!!

とにかく安い

値段の変動はありますが、1500円程度で買えます。

安い時には1000円以下で買うこともできます。

ビッグカメラなどの量販店で買えばポイントもゲットできるので、
更にお得に買えます。

意外とかっこいい

80年代的なデザインがかっこよくないですか?

「このモデルをつけてる人はヒップスターだよ」と、
お洒落なベルリナーの友達に教えてもらいました。

海外でも評判がとても良いです。

同じモデルがベルリンのセレクトショップにも置いていました。

フォーマルな服装のはずしにも良いですし、
カジュアルに合わせても決まってくれます。

おそろしく軽い

なんと重量18グラム。

この時計に慣れた頃、他の時計をすると少し煩わしく感じるくらいです。

とても軽いので着け疲れは全くしません。

バッテリーが超長持ち

2015年に購入してから一度もバッテリー交換をしていません。

このバッテリーの持ち用すごくないですか?

普通にバックライトも使ったりしています。

かなり頑丈

僕はこの時計をかなり乱雑に扱っています。

海に行くときや、ジムに通うときにもこの時計をしています。

安いので「壊れてもまた買えばいいや」という気持ちでガンガン使っています。

ぶつけたり、こすったりしてますが余り傷もできていないです。

機能はカンペキ

これだけ安いのに機能はちゃんとしています。

・12時間ー24時間表示の切替
・曜日の表示
・日付の表示
・タイマー機能
・ストップウォッチの機能

まとめ

この値段でこのクオリティはすごいです。

デザインが趣味に合えば最高の買い物になること間違いなしです!!

安くて、機能的で、耐久性があります。

これぞカシオの名作だと思います。