人生のかわし方

【ストレンジャーシングスが好きな人は必見】エルの大好物エゴワッフルを食べてみた【eggo waffle】

エゴ

エゴはケロッグ社が展開する冷凍ワッフルです。
アメリカでは、どこのスーパーに行っても置いています。
実はワッフルだけではなく、パンケーキもあります。

ネットフリックスのストレンジャーシングスで、エルが食べているのを見て、気になったという方が多いのではないでしょうか。

準備

箱から出すとこんな感じです。

トースターかオーブンで温めれば食べられます。
ストレンジャーシングスでは、マイクがトースターでエゴを温めているシーンがありました。

僕はトースターを持ってないのでオーブンに入れました。

出来上がり。

僕は一番プレーンなバターミルク味を選びました。
他にもチョコチップやブルーベリーなど種類は豊富です。

そのまま食べると素朴な味がします。
僕はシロップをかけて食べました。

レシピ

実はエゴは自分でカスタムするとより一層おいしく食べられるようです。
エゴ ケロッグ公式レシピ集
エゴでチーズサンドイッチを作ったり、エッグベネディクトを乗せたレシピなどもあります。

ストレンジャーシングスでも警察官のホッパーが トリプル・デッカー・エゴ・エクストラヴァンガ(エゴの豪華絢爛三段重ね)というオリジナル・レシピをエルに出していました。
三段のエゴに生クリーム、ジェリービーンズ、チョコをまぶしたレシピです。

終わりに

エルのエゴ好きは、E.Tのピーナツ・バター・キャンディー好きのオマージュだそうです。
視聴者とキャラクターの距離感縮めるのに、エゴはうってつけの演出だった思います。
ステルス・マーケティングに乗っている感じは否めませんが、こういう映画やドラマに出てきた商品は試したくなります。

現在日本でエゴは手に入りにくいようです。
もしアメリカに旅行で来た際は、ぜひお試しください。
他のファンの人に自慢できること間違いないです。

参考:
FAN DOM: Stranger things/eggo