人生のかわし方

ブラウンの電気シェーバーを2週間使ってみた感想【Braun M-90】

Braun M-90

感想

はじめて電気シェーバを書いました。
使いはじめて2週間ほどになります。かなり気に入っています。

使用後も特にヒリヒリした感じもなく、使いやすいです。
剃り具合は、触った感じだとすべすべしていますが、鏡で見ると少し剃り残しがあります。
完璧には剃れないけれど「まぁ剃ったんだろうな」とわかる程度にはなります。

デザインは、シンプルかつ機能的で気に入っています。
フタの部分がくるりと回転して、刃の部分を覆うことが出来ます。
この時に、スイッチがオンにならないように固定されます。
旅行や出張に行く際にも、カバンにボンっとそのまま入れても安心な設計です。

このシェーバーは防水です。使用後はまるごと水洗い出来ます。
僕はシャワーを浴びている途中に使って、そのままシャワーでバシャバシャ洗っています。
値段も安いので割りに乱雑に扱っています。

バッテリーは電池式です。
電池式なので、チャージャーを旅先や出張先に持っていく必要がないですし、 電圧の違いやプラグのタイプを気にする必要もないので、海外でもかなり使いやすいこと間違いないです。

購入前に心配だった点が一つあります。
それが電池のもちです。
2週間ほど毎日使っていますが、今のところパワーも落ちることなくちゃんと使えています。
アルカリ単三電池2本で60分間の使用が可能とマニュアルには書いています。

シンプルで最低限の機能が備わっていて、なおかつ、安価。
旅行や出張はもちん、普段使いにもおすすめです。
値段も安いので電気シェーバー・デビューにも最適です。

商品リンク