人生のかわし方

【アメリカ生活】買ったばかりの中古車が結構壊れていた!!

はじめに

過去数回のエントリで車を買ったという話をしました。

冷却液に漏れがあり、さらにチェックエンジンライトも点灯していたので、妻と話合って車屋さんに見てもらう事にしました。

前オーナーは「かなり調子いいよ!」と言っています。 車の事を何も知らない僕は、彼の言葉をそのまま信じていました。

査定額

近所の車屋さんに持っていって検査をしてもらいました。

その結果がこちら。

修理費が438ドル(5万いかないくらい)

エンジンのコンプレッサーも結構きててどれくらい長く持つかは分からない。
更にメカニックはこう言っていました。

前オーナーに返却も考えましたが、車の税金や登録料もすでに払っていました。
手続きも手間なので、修理する事にしました。

終わりに

正直この車の購入は失敗だったと思います。
僕が車のことを何も知らないというのが問題でした。

前に向きに物事を捉えると、短い期間でも移動手段が手に入ったのは良いことです。
これを勉強代として、次に車を買う時はもう少し賢く判断したいです。